デラーズ・ブートキャンプ

プログラミングとロードバイクの事をつらつらと

2019年の抱負を考えるのに書き初めした

はじめまして、あけましておめでとうございます。

目標をたてるのも楽しくやりたいので、書き初めイベントを開催しています。毎年数人付き合ってくれるので、楽しく目標をたてる事ができるのでおすすめです。字を書くことも少なくなってきていて、自分が字を忘れていくヤバみを確認する事もできます(汗

今回書いた内容は「出力」「東京マラソン完走」「計測」「記録」我ながら小学校低学年レベルの漢字しか出てきませんが、ネタっぽい事を含めて色々書いているうちにどんな事をしたいのかが出てきました。

出力(アウトプット)

情報収集することは好きなんですが、SNSやブログへのアウトプットを全くと行っていいほどしていないので、一貫してしたいなぁと。誰かの役に立つような事をたくさん配信できたらいいなと思っています。これに関しては計測の仕方がちょっと難しいですが、フォロワーをたくさん増やすなどで計測したいと考えています。あと、最近気がついたけど、ネットコミュ障なので、それも一緒に直したいです(笑)

計測・記録

似たような意味の事を2つ書きましたが、今まで1つはお金の出入りが結構雑に管理していましたが、これをちゃんとするようにします。もう1つはなんでも記録しておいて、考えた事や判断した事をあとから振り返りできるようにしたいです。最初に書いてたアウトプットをしっかりできていればいいんだろうと思います。

東京マラソン完走

これはそのまんま、3月3日の東京マラソンで初マラソンをするので、ちゃんと完走したいです。そのために月間150km走ってます。欲をいうとサブ4を目指したいのだけれど、今の手応えからして難しそうだ・・・。ただ、これ、3月頭で一段落してしまうので、最低もうひとつ運動系の目標を立てたいなとは思っていて、何しようかな。自転車も去年ヒルクライムもやったし、ツールド東北にも行けたので、特に参加したいイベントもないので考え中。多いな考え中・・・。

その他

毎年よりもちょっとぼんやりした内容になったと自分でも思いましたが、1年ちょっとお世話になった職場をやめて、新しい案件を探しています。まだ何も決まっていないので、内心不安だらけですが、チャレンジする年にしたいと思っています。