デラーズ・ブートキャンプ

プログラミングとロードバイクの事をつらつらと

iPodでレジスター

ちょっと前の事なんだけど、外食したときに注文を"iPod touch"で注文をとって、レジはiPadでやってるお店に入りました。

物珍しかったので、フロアのお兄さんに「ハイテクですねー」と言ってみたところ、「この方が安いらしいです。」と返されました。
iPadのレジも、iPadからボタン押したら、「チャリーン♪」って音がしてレジが空いていたのがなんかよかったです。


過去にハンディーターミナルをメインで取り扱ってた経緯もあって、確かに業務用のハンディターミナルって、アホみたいに高いよなぁとか思ってました。(その分タフだったりもするけど)

この業界も黒船に侵略されてますなぁ。と思った1件でした。
これから、こういう形態のサービスもどんどん増えていきそうな雰囲気ですね。

ユビレジ - Google 検索


iPhone、iPad POSレジ スマレジ


みてた感じ、僕が立ち寄ったお店はユビレジっぽかったです。